CHECK&STRIPE - エリオットゆかりさんに学ぶ 英国のお茶の時間の楽しみ方(芦)      
TOPSHOP INFORMARTIONエリオットゆかりさんに学ぶ 英国のお茶の時間の楽しみ方(芦)

SHOP INFORMATION

エリオットゆかりさんに学ぶ 英国のお茶の時間の楽しみ方(芦)

終了しました

2024.03.12 tue
10:30〜12:15

世界中で楽しまれている英国アフタヌーンティー。

華やかな素敵な空間で、お茶とお菓子と会話を楽しむのは至福の時間です。

女性同士の集まるイベントというイメージですが、イギリスでは友達や家族とのコミュニケーションを深める文化としてとても親しまれています。

イギリス在住23年のエリオットゆかりさんが、今の英国のアフタヌーンティーの事情やちょっと変わった楽しいアフタヌーンティー、お家で楽しむアフタヌーンティーのご提案をいたします。

イギリスのホテル式スコーンのデモンストレーション(レシピ付き)もご覧いただき、作ったスコーン(クロテッドクリームとジャム付き)をイギリスの紅茶と共に召し上がっていただきながら、イギリスを旅する気分でご参加いただけます。

イギリスからのミニお土産もございます。

エリオットゆかりさんと楽しいひとときを過ごしませんか。

参加は予約制となります。
皆さまのご参加をお待ちしております。


<エリオットゆかりさんに学ぶ英国のお茶の時間の楽しみ方>


スコーンのデモンストレーション

イギリスのホテル式スコーンをデモンストレーションでご紹介します。
レシピもお渡ししますので、ご自宅でも作ってティータイムにお楽しみください。


イギリスのアフタヌーンティーのお話


イギリス在住のエリオットゆかりさんが今のイギリスのアフタヌーンティーについて楽しくお話ししてくださいます。
質問タイムもございますので、分からない事はぜひ聞いてくださいね。


ティータイム



デモンストレーションで焼いたスコーンにクロテッドクリームとジャムを添えて、美味しい紅茶を皆さんでいただきましょう。紅茶もイギリスからお持ちくださいました。



ご参加は事前のご予約にて承ります。

【定員】 12名
【参加費】 7,000円(6,364円+税)(ミニお土産付き)

ご予約は2月17日(土)9:30~ 承ります。
ご予約はこちら → click



エリオットゆかりさん




東京都出身。2000年にイギリスに移住、現在はバース在住。

料理やイギリスのライフスタイルを発信。日本のオーブンサイズや食事情を踏まえたレシピと、ハーブやスパイス使いなど海外のエッセンスを取り入れた料理で、マンネリになりがちな食卓の広がりを提案。イギリス式フラワーアレンジを取り入れたテーブルコーディネートも得意とする。

「イギリス流·上質な暮らしと食卓」をテーマに、大使館、百貨店、カルチャーセンター、キッチンメーカー、海外家電ブランド、器メーカーなどとのコラボレーションでイベントやトークショー、商品開発も行う。2022年より「British Pie Awards」の審査員に就任し、パイの専門料理本『Pie Room』(グラフィック社)の監修を担当。